2022.06.21

お産の立会いについて(制限が一部緩和されました)

新型コロナはまだまだ注意は必要ですが、やや落ち着きつつありますので、以下のように制限を一部緩和します。

下記の条件を満たされたご主人(パートナー)のお産の立会いは可能ですが、一度立会いを始められたら、院外への出入りはなるべくお控えください(24時間に1回程度)。有料となりますが、お申し出いただければ付き添い食のご用意は出来ます。

(里帰りなどでご主人が来院出来ない場合のみ、下記の条件を満たした実母さんの立会いは可とします)

1.お産の前2週間以上、ご本人と同居されている方。

2.10日以上検温を記録され、37.2℃以上の発熱のない方(検温記録の提出をお願いします)。

3.5日以上、熱っぽい、けん怠感、せき、においや味がよくわからない、などの症状のない方。

4.立会い時、体温が37.2℃未満の方。

5.濃厚接触者でない、もしくは隔離期間でない方。

上記を満たされる方は、下記をお願い致します。

A.立会い時の常時の不織布マスク(ご持参ください)装着と手指消毒をお願い致します。

B.お産後、ご本人は2時間目安で病室に入られますので、そのタイミングでの退出をお願い致します。