ブログ -診察室より-

プッチンプリンと歯磨きチューブ  宋美玄先生 第2弾、、2016.05.19

宋美玄先生からの発信、第2弾です。

今回はご自身の出産体験を交えた「おはなし会」の模様が綴られています。

中に出てくるプッチンプリンと歯磨きチューブのたとえ、さすがに的を得ています。その他にも楽しい表現がたくさんちりばめられていて、さすがにトーク上手の人がガスケアプローチを表現すると違います。

読んでみて下さいね。

http://www.joystyle.net/articles/195

ガスケアプローチと宋美玄先生2016.04.30

バラエティでお馴染みの宋美玄先生がガスケアプローチについて書いています。

http://www.joystyle.net/articles/183

宋先生はガスケアプローチ協会の代表理事ですが、宋先生とガスケアプローチの出会いがわかりました。去年お産をされた時のことも書かれています。

当院も来月からガスケアプローチ産後クラスが始まります。ペリネケアは一生のこと。ガスケアプローチやペリネケアがもっと広まっていくといいなあと思っています。

ba

安産くらぶ お花見編2016.03.31

久し振りの普通のブログです。

ちょうど小牧山の桜が見どころになって来たようで、今日安産くらぶに行ってきたウチのスタッフが「いい写真が撮れました!」と言って帰ってきました。

DSCN1320.JPG

歩道に映った桜の影と桜そのもののコントラストがきれいで、この写真をアップしてみました。但し、お母さんたちの表情が少し逆光になってしまったのが悔やまれるところです。

トップページにもお花見バージョンをアップしました。

ただこちらも、特にトップページは横長の写真が必要なので、そのサイズにキレイに収まるものがなかなかないのも残念だったりします。これがきれいにはまると本当にうれしいのですが、、、

今日参加してくれた妊婦さんの皆さん、まだ月曜日生まれてなければ再チャレンジしますのでご協力くださいね。

観光協会の写真コンテストでスイーツセットをゲットしましょう!

<< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16