ブログ -診察室より-

いろいろ ちょこっと変わります2017.10.18

みわレディースクリニック 21年目に入ってますが、この秋はちょこちょこといろいろ変わります。

1.4Dエコー&助産師外来

 これまで当院の臨床検査技師がやって来てくれていましたが、11月からは当院助産師が4Dエコーで赤ちゃんの様子を一緒に見ながら、普段の生活やら今後のことやらいろいろとお話しをしながらゆっくりと健診を行います。どうぞヨロシクお願いします。

2.小児科外来

 前回のブログにも書きましたが長年小児科外来でお世話になって来た武藤大輔先生の退職に伴い、開催日も水曜、金曜から火曜、金曜へ変更し、火曜日は市村信太郎先生に担当していただき行っていきます。こちらもどうぞヨロシクお願いします。

3.マタニティ整体

 妊娠中、そして産後のからだの不調はつらいもの。当院では数年前からガスケアプローチに取り組んでいますが、第二弾になるのでしょうか、、マタニティ整体を始めます。当院には有資格助産師が二名おり、この二名が中心となって行っていきます。詳しくはまた近日中にお知らせ出来ると思います。

4.マタニティビクス、マタニティヨーガ 無料化

 長年有料でやって来たビクス、ヨーガ。あえて有料にした方が熱心に取り組んでもらえていいよ、とのアドバイスで有料として来ましたが、この秋から無料とさせていただきました。他院の方も参加していただけます。ビクス、ヨーガは安産効果がたくさん織り込まれています。どんどん参加してみて下さいね!

5.インスタグラム

 当院もインスタ始めました。当院の雰囲気をちょこちょこアップしていきます。是非フォローをお願いします!

このブログも風前の灯火ですが、それでも「楽しみにしています」なんて言っていただける方もたまにあったりして、、、もう少し書いていこうかとは思っています。