ブログ -診察室より-

斉藤佑樹フィーバー2011.02.12

盛り上がってますね、日ハムキャンプ。もちろんマスコミのお目当ては斉藤佑樹投手です。

ハニカミ王子と呼ばれた石川遼の登場からさかのぼること一年、王子の元祖、ハンカチ王子の登場でした。線の太い高校球児の中にあって、きちんと折りたたんだハンカチで額の汗をぽんぽんと拭く斉藤投手の姿は上品というか、確かに異質な存在感がありました。
そして今の盛り上がりは石川遼がプロデビューした時以上ではないでしょうか。
遼君もあの盛り上がりにつぶされるのでは、と心配しましたが、そもそも持っているポテンシャルの高さを開花させ、今や押しも押されぬトッププレーヤーとなりました。

一方、斉藤佑樹投手も注目度では負けず劣らずですが、やはりここまで注目されるのは女性陣の人気からでしょうか。凄いです。
ただ結果がすべてのプロの世界。シーズンが始まると山あり谷ありとなることは間違いないです。今の時点で祐ちゃん批判をするのははばかられるのか、表だって辛口評価をする評論家はいないようですが、結果が出なければ一転するのがこの国の常です。
でもダルビッシュのような目を見張る球はなくても高校、大学と日本一になってきた核はその投球術だろうと思います。桑田のようなクレバーな投手に是非なって欲しいです。

頑張れ、佑ちゃん!

あけましておめでとうございます2011.01.07

あけましておめでとうございます。
本当にまばらなブログになって来ましたが、それでもぼつぼつと書いていきたいと思っています。

今年はお正月早々4人の方のお産がありましたが、2日以降はまた落ち着いています。
今年も平穏であって欲しいものです。

僕も茂美先生も基本的にお産の上に乗っかった生活をしているので、一歩も外へ出ない、なんて日も全く珍しくないわけで、たまに外に出るとあまりの寒さに驚いたりしています。でも、やはり寒い時には寒さを、暑い時には暑さを感じながら生活をしないといけないだろうと思っています。
皆さんには朝起きて一時間、そして夕方一時間のお散歩を、なんてお話ししてますが、自分こそ、と思う元旦です。

今年も宜しくお願い致します。

<< 1  2  3  4