ブログ -診察室より-

厨房 新メニュー2011.09.28

久し振りに久し振りのブログとなってしまいました。

お知らせコーナーにも書きましたが、この8月から厨房部門が一新されました。シェフは和食洋食が各専門のシェフが常時二名体制となっており、今まで以上に美味しいものをお出ししようと頑張ってくれています。

ある日のランチをご紹介します。

8227daaf[1].jpg

最初はカレーランチですね。盛り付けも創意工夫があり、ちょっとした一手間が嬉しく、また食欲をそそります。

もう一つは日曜のランチメニューですね。

e24fce34[1].jpg

日曜のランチは清岡シェフの考えでお休みの日のゆったりとした昼下がりのランチがイメージ出来ます。写真はハンバーガーですね。その他にもカツサンドだったり、ホットドックだったり、サンドイッチだったり、、、子供たちが見ても嬉しくなりそうな、ピクニック的なランチになっています。

8月のリニューアル以来、お食事のアンケートを取らせてもらっているのですが、ありがたいことに、数多くのお褒めの言葉を頂いています。
こうして出される食事を見て思うことは、もちろん味が美味しいことは大前提なのですが、どんなメニューを出そう、とか、何でもないメニューでもこんな風にアレンジ出来るよとか、こんな風に盛り付けると美味しそうでしょ、といった気持ちが伝わる料理だと思います。そして何よりそうした気持ちが伝わると、食べる人の気持ちもほっこりします。

これからも創意工夫のある気持ちのこもったお食事が楽しんでもらえるよう、いろいろ頑張っていきたいと思っています。

清岡シェフも星野シェフも、どうぞよろしくお願いします。

(それにしてもアップしてみて思うのは、どうも美味しそうなのが伝わっていません。本当はもっと美味しそうなのに、、、もう少し写真の修業をします、、、)