ブログ -診察室より-

雑感2010.09.14

とてもとても久し振りのブログとなりました。
毎月の更新が辛うじてなされる状況が続いていましたが、ついに更新が途絶えることが二か月以上も続いてしまいました。でもまた、なんとか月イチペースで書いていこうと思っています。またたまにのぞいてみて下さい。

最近の関心事は何だろう、と思いを巡らせてみました。
暑さ、プロ野球の首位争い、民主党の代表選、、、医療関係ではまたいろいろありますが、一般的なことはこれくらいでしょうか。

にしても、毎年この時期は首相が交代することが続いていますね。制度的に問題があるように思います。
たった三か月前、菅首相が選ばれる時点でこの秋の代表選があることは百も承知だったはずなのに、何故今のような状況が繰り広げられるのか、理解出来ません。そう考えている方も多いと思います。
政治には興味がありませんが、もっと腰の据わった政治をしてほしいものと思います。

野球は白熱してますね。
阪神の新外国人にマートンという選手がいます。この選手、現在首位打者争いをしてますが、打撃練習ではぽんぽんと大きな打球を飛ばす選手が多い中、ひたすらセンター返しの練習をするんだそうです。そういうプロ選手がいるんだと少し意外でしたが、結構、今注目している選手です。でもちなみに僕は阪神ファンではありません。
まったく個人的興味の話しを書いてしまいました。。。

暑い暑い日が続いていましたが、ようやく朝晩は秋めいてくるようです。今年はあまりに暑くて「たくさん歩いて下さいね」となかなか言えない状況でしたが、いよいよおさんぽの季節です。
みなさん、早起きしてのお散歩に励んでくださいね。

来月には毎回好評の安産ピクニックも開催されます。
多くの方の参加をお待ちしています。